NO IMAGE

やっと、再会できた。。。

JUGEMテーマ:ファッション
 
こんにちは、オイスターの依田です。
私の買い物のスタイルとして、あまり決め打ちせずに店へ
向かいます。例えば、レコードを買いに行くとしても、ジャンル、
アーティスト等、あえて考えず来店。プラ~っと見て、「おっ!」
と思うものがあれば買う。
昔、どうしても納豆が食べたくなって電車に飛び乗り水戸へ!
しかし、着いてみると特に食べたくなくなってしまった自分・・・。
結局、こ汚いラーメン屋で450円のラーメンを食べました。
まったく期待してなかったのに、驚くほど美味!
このときに、あまり決めつけない方が、物事はうまくいくんだな
と、ラーメンをすすりながら思ったのです。。。
古書屋もそうだったのですが、以前、鎌倉で見つけた開高健の
「オーパ!」の文庫ではなく大きいほうで苦い経験をしました。
雨がけっこう降っていて、大きい本は持ち歩きたくなかったので
後日来ればいいかなと。そう簡単に売れないだろうとタカを
くくっていました。しかし、再訪すると売れている・・・。
その日から、古書屋に行くと、まず「オーパ!」を探すようになって
しまいました。
そして、ついに!

代々木上原で発見!
静かな店内で、すっとんきょうな声で「あった~~!!」と
叫んでしまいました。
ん~、ド迫力!
この表紙をマジマジと見ていたら、なぜか「カワグチヒロシ探検隊」
が思い出されます。私だけでしょうか。。。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG