OYSTER別注。GRENFELLのライダースコート。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

去年のモーターサイクルコートに引き続き、GRENFELLで別注したコートが入荷してきました。

まずは画像からご覧ください!!

”despatch riders”/ディスパッチライダース

1940年代の英国軍のコートを現代的にモディファイしたモデル。

指令伝達や物資を運搬する際に兵士が着用していたライダースコートで、大きめのフラップポケットやフロント下部に付くストラップなど、当時の仕様が色濃く表現されています。

マットゴールドの金具類は視覚的によいアクセントに◎

今までならシルバーで発注していたと思いますが、今回はゴールドな気分でした。

艶消しのマット仕上げなので、ぎらつき感なく良い感じです。

脱着する際によく使うフロントのスナップボタンには補強のレザーが巻いてあります。

機能的にもありがたいですが、見た目がツボすぎます。

お気に入りポイントです!!

ファブリックはワックスドコットン。

ベタつきはかなり少なく、着用時に気をつかうこともないです。

ワックス特有のニオイも皆無なのがうれしい。

ウエストには取り外し可能なベルトが付きます。

これは気分によってアレンジを加えてみてください。

個人的にはきゅっとウエストを絞ったクラシカルな表情が好きです。

太畝のコーデュロイやウェイトのあるウールパンツとコーディネートしたい。

バックスタイルはいたってシンプルです。

これは間違いなく誰が見てもカッコいいコート。

文句がありません。。。

 

あ!大切なことをお伝えし忘れていました!!

内側にはJohnston’s製のブラックウォッチウールライニングが付きます。

ライニングは脱着可能なので、気候に合わせて調節してください!!

 

38(M)40(L)42(XL)各1点ずつのご用意です。

着になる方はお早めにどうぞ!!

 

下記リンクのOYSTERWEBSTORE™にてお買い求めいただけます。

サイズの詳細も記載しておりますので是非チェックしてみてください。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG