バッグ

【NEW】IL MICIO black collection

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

今月に入り、新作が続々と入荷してきております。

外はセミの鳴き声が鳴り響いておりますが・・・

少しずつ秋の新作をご紹介させていただきますので、お付き合いいただければ幸いです。

 

本日はフィレンツェから届いた【IL MICIO/イルミーチョ】の革小物をピックアップ。

今シーズンの買い付けは、あえてブラックのみにしました。

 

まずは個人的にイチ押しの”サコッシュ”から。

【sacoche/サコッシュ】は元々フランス語で”袋やカバン”を意味する単語。

近年では、各アウトドアブランドからタウンユース用に多く発売されています。

 

ナイロン製のものではカジュアルになりすぎるし、なんだか味気ない。。

そこでご提案させていただきたいのがこの”オールレザーサコッシュ”

ブラックレザーにゴールドの金具。

金具のセレクトセンスは抜群で、洗練された雰囲気を感じます。

長さの調整可能なレザーロープ。

手仕事によって丁寧に編み込まれたロープは本当に美しく、永く愛用できることを予感させてくれます。

この細さが最高に上品でかっこいい。

角の処理にも美しい曲線が◎

シンプルなアイテムだからこそ、各部の仕事が際立ちます。

マットゴールドで入ったブランドロゴはあくまでも控えめ。

この字体大きさすべて気に入って買い付けました。

がま口によって開閉できるようになっていますので、中のものが出てしまうことも皆無。

サッと出し入れができるこのシステムは最高に実用的です。

 

サイズは縦19cm×横24cm。

スマホ、財布、鍵を入れるには最適な”タウンユースサイズ”です。

 

お次は”ワンハンドリングポーチ”

見てください、ジップ部までブラックアウトされているんです。

ジップまでゴールドだとギラついた印象になってしまうので、これはとっても重要。

細かいところまで気を配って作り上げられています。

スーツ、ジャケットスタイルに片手で持てるこのポーチ。

ちょうど手が収まる絶妙な長さのハンドル◎

サコッシュ同様に角の処理は美しく、デザイン的にも◎です。

肉まんのようなかわいらしさがお気に入りポイントです。笑

内側にはベージュのコットン生地が張り巡らされており、強度もしっかりと保たれています。

こちらのサイズは縦12cm×横26cm×マチ12cmです。

 

最後は先シーズンも展開しておりましたトートバッグ。

ネイビーとキャメルのみの展開でしたが、今シーズンは新色のブラックをご提案いたします。

”シンプルイズベスト”

この先”10年以上お使いいただきたい”

そんな想いからこのモデルを再度ご提案させていただきます。

ビジネスシーンからプライベートまで。

いつも隣にいる、そんな相棒になってくれるはずです。

たまには磨いて可愛がってあげてください。

そうすれば、長い間いい仕事してくれますから。

このモデルのみロゴは内側に入ります。

外側にロゴは一切なし。

質の良い革がしっかりと所有感を満たしてくれるので問題なしです。

 

こちらのサイズは縦36cm×横45cm×マチ20cmです。

サイズ的にはノートパソコンやA4の書類がすっぽり入ってしまいます。

1泊のご出張などにも◎

 

本日ご紹介させていただきました商品は下記リンクのOYSTERWEBSTORE™にてお買い求めいただけます。

全国送料無料となっておりますので、是非ご利用ください。


 

OYSTER WEB STORE™ はこちら