雑談あれこれ

飯田橋「やむちゃん」

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

都内も様々な制限が緩和され、街も少しずつ日常を取り戻しつつあります。

久しぶりに外で一杯、やりたくなるこの頃。

ということで・・・

先日、御贔屓にしていただいているお客様に教えてもらった”極旨の焼き鳥屋”

飯田橋の裏路地にある「やむちゃん」に行ってきました。

JR飯田橋駅から歩くこと5分・・・
ありました!ありました!

期待を抱かずにはいられないこの佇まい。

大好き、こういう雰囲気。

 

香ばしいにおいが漂う細長い店中に入っていくと・・・

そこには期待通りの世界が広がってました!

店内は、お酒を片手に語らう人たちでいっぱい。

活気があって、こちらもテンション上がる上がる!!

まずは定番の”レモンサワー”で乾杯。

このレモンサワー、甘くなくておいしかった。

よく見るとグラスのふちに”塩”がちょろっと。

濃いめの焼酎を割るのは、キンキンに冷えたこちらの”ホッピーブランド”のレモンサワー。

きれいなグリーンの瓶がキュートです。

”グッドデザイン”◎

焼き鳥が焼けるまではこんな肴でちょびちょびと。

このポテトサラダ、舌触りがなめらかで旨かったなぁ。

あ、”煮込み”も忘れずに。。

上にかかっている”青のり”がよいアクセント。

もうこの時点でレモンサワー3杯ほどいってます。。笑

きたきた。

久々の焼鳥にテンションがあがるあがる!!

言うまでもなく、串の画像は以下の二枚だけ。。

旨い肴にお酒も進み、途中からはカメラそっちのけでした。(笑)

この下の海苔巻きの串、その名も「納豆巻き」。

ストレートな納豆そのままの味!

香ばしく焼かれた海苔と納豆がクセになる一本。

お酒もぐいぐい進んでいい感じ。

この日はこのレモンサワーが気に入ってずっと飲んでました。。

次回は日本酒いただきます!!

 

さてさて、繁盛店に長居は禁物。

イエローカード出される前にササっと退散です。

コスパ最高で味も雰囲気もよし。

機会があれば行ってみてください。

注:やむちゃんのまわしものではありません。笑

「やむちゃん」飯田橋

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13121987/