ベルト

いい雰囲気で仕上がってきました。Saddler’sの新作ベルト。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

やっとイタリアから届きました【Saddler’s/ サドラーズ】の別注ベルト。

こんな状況の中で出荷してくれたメーカーに心から感謝です。

今回はカジュアルなレザー×コットンのメッシュベルトとビジネス仕様のシボ革の2モデルです。

まずはメッシュからご紹介いたします。

 

肉厚なレザーとコットンが編み込まれたこちら。

幅が3.5センチなので存在感抜群です。

昨今は細めのベルトが主流になっていましたが、パンツの股上も深く変化してきているのでこれくらいのボリューム感が欲しいところ。

あえてこの太さでオーダーしました。

ブラウンレザーにベージュのコットンが入ることにより”軽快なイメージ”がプラス。

これからの季節はベルトが露出されることも多いので、ポイント使いとして差し込んでいただきたいです。

メッシュなので、ブラウンスウェードのシューズにも◎だと思います。

ブラックはダークグレーのコットンとコンビになってます。

ブラック中心のモノトーンコーデには最適です。

べたっとしたカーフだと何か物足りない・・・という時にはこんな立体的なベルトが”いい仕事”をしてくれるはずです。

 

続いてはビジネスシーンを想定してオーダーしたこちらのベルト。

このブランドとしてはすごく上品に仕上げてきてくれたと思います。

綺麗に整ったシボ革にシームレス。

スーツスタイルからジャケットスタイルまで幅広くビジネスシーンをカバーしてくれます。

革は非常に肉厚です。

ベルトは頻繁に買い替えるものではないので、素材にも拘ってしっかりとしたものをご用意いたしました。

お手入れや仕様頻度にもよりますが、5年はお使いいただきたいです!!

ブラウンのバックルは柔らかいイメージのラウンド、ブラックはシャープなスクエア型です。

 

こんな”小さなこだわり”を考えている時が一番楽しいんです。

皆様のお手元に渡った時を想像しながらいつも買い付けをしてます。

 

もうすぐ4月。

新たなシーズンの”はじまり”です。

新しいベルトを身につけて、新たな気持ちで迎えたいものです。


【Sadller’s/サドラーズ】

メッシュベルト

SIZE 85 90 95 100

ブラウン ブラック

¥19000+TAX

 

シボ革 シームレスベルト

ブラウン ブラック

SIZE 85 90 95 100

¥18000+TAX