シャツ

レトロストライプに注目。gianpaoloのシャツ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

クローゼットを開けると同じようなシャツばかり・・・

こんな方、多いと思います。

 

ビジネスであれば白、ブルーに偏ってしまうのは当然のこと。

 

でも、カジュアルシャツはちょっと捻ってみませんか?

そこで、今春おすすめさせていただきたいのが”レトロストライプ”

 

 

 

昨今、クリーンなイメージのロンストなどが大半で、このような多色使いのストライプは少数派。

十数年前はこんな柄ばかりでしたが!!

ホワイトベースにブラウン✖ミントグリーン。

渋いです。。。

 

 

襟、ガントレット、アームホール、ボタン、ヨーク、ガゼット、この6つの要素は着心地の良さに直結することから、すべてがハンドメイドという贅沢さ。

ちなみに、ここはボレッリのシャツ作ってる工場です。。

 

 

素材はコットン50%リネン50%の混率。

この混率、本当に好きだな。。

適度なシワ感、軽さ、手入れのしやすさ、全てにおいて日本の春~夏に最適です。

淡色のジャケットとコーディネートすると、Vゾーンがグッと華やかに。

チーフで味付けしたら・・・ほら完成です。

100HANDSのブルゾンとも好相性。

艶やかなネイビーのリネンブルゾン、その中にこのシャツを入れてあげるだけでお互いを引き立てあう存在に。

シンプルなコーディネートですが、このストライプがいい仕事してます。

襟はワンピースカラーになっていますので、ふわりとしたロールが簡単にできます。

洗いざらしで着るのもよし、プレスをかけてジャケットのインナーに着るのもよしです。

 

ちょっとだけ懐かしい雰囲気のストライプ。

今春のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

 

あ、個人的なことなのですが、明日から25日まで冬休みいただきます。

店頭は岡田がおりますので、何なりとお申し付けください。

皆様のご来店お待ちしております。


【giampaolo/ジャンパオロ】

レトロストライプ

ブラウン✖ミントグリーン

素材 コットン50% リネン50%

サイズ 38.40.42

¥43000+TAX