シャツ

伝えきれない良さ。100HANDSのコットン鹿の子シャツ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

お店で売っている商品は、お客様の手に渡って使っていただくことで初めて“価値”が生まれます。

僕ら売り手が皆さまにお伝えできるコトはごく僅かです。

 

たとえば、店頭にたたんで置いてあるシャツ。

ブランドの説明や素材をお伝えすることはできても、着心地や数回洗った後の状態をお伝えするのはなかなか難しい・・・・

でも、自分が買って、実際に着用したものに関しては会話の”熱量”がグンと上がります!!

そんな”熱量”でご紹介したいのが【100HANDS】の鹿の子シャツ。

アムステルダム発のシャツはピンとこない方も多いとは思いますが・・・

じつは、ここのシャツ最高です。

 

上品なネイビーブルー。

冬から春に変わる頃、いつもネイビーが着たくなります。

襟の表情やカフス周りの処理、もう”とにかくいいんです”としか言いようがありません。。

洗うと鹿の子生地は更に柔らかくなりますが、襟がだらっとなってしまうことは皆無。

しっかりとプレスをかければ、キレイにロールした襟が簡単に作れるんです。

各所にハンド工程が入っており、洋服好きの心をくすぐられます。

ついつい、じっくり観察してしまいますね。。

背中はバックプリーツが入っておりますが、極端に細いというわけではありません。

ややスッキリといったところでしょうか。

 

そろそろアウターを脱ぐ季節。

少しづつご準備を。

この”良さ”を体感していただければと思います。

ビジネスカジュアルにも◎ですよ。


【100HANDS/ワンハンドレッドハンズ】

ワンピースカラー 鹿の子シャツ

コットン100%

ネイビー

SIZE 38.39.40.41.42.43

¥36000+TAX