LOVEダブルフェイス!GRENFELLのダブルフェイスダッフル。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

あまり意識はしていなかったのですが、今シーズンの買い付けはダブルフェイス多めです。

軽くて柔らかな”ダブルフェイス”が大好物のようです。笑

 

待ちに待った【GRENFELL/グレンフェル】のダッフルコートが入荷いたしました。

モデル名は”BAKER”

展開しているお店も多いモデルです。

が、しかし!!!

多くのショップはムーアブルックのような厚手のヘリンボーン生地。

オイスターはあえてライトウェイトのダブルフェイスをチョイスしました。

ミディアムグレー×キャメル。

英国らしいカチッとした雰囲気ではなく、ちょっと柔らかな雰囲気にしたかったのでこのカラーをオーダーしました。

これならうちのアイテムにも自然と溶け込んでくれそうです。

 

 

着ていると裏のキャメルカラーがチラっと見えます。

こんな遊び心が◎です!

この色の組み合わせでしたらカジュアルはもちろん、ジャケットスタイルにも良さそうです。

フード部にチンフラップが付いていますので、真冬は上までしっかりと留めて防寒を。

この表情もなかなか好きです。

帽子の上からでもフードを被れるように大き目のフードですが、両サイドの内側に備え付けられているフラップでサイズを絞ることも可能です。

このあたりの仕様はミリタリー要素が強くなっていますね。

フロント部は牛革のループと水牛のトグルがいいアクセントになっています。

トグルやボタンにはしっかりとブランドロゴが刻印されています。

 

ブログを書いていたら欲しくなってきました。。。

また買い物したい病が発病です。。。

一昔前の英国製ダッフルコートはサイズ感がいまいちでした。

袖が太く、身幅もゆったりしすぎていて…。

このBAKERは肩回り、袖回り、身幅をスッキリとさせ、着丈をやや長くしたすべてが一新されたデザイン。

細身のパンツやトップスにも好相性ですよ!!

 

こちらは各サイズ1点ずつの入荷になります。

気になった方は是非お早めに!!


【GRENFELL】

ダブルフェイス ダッフルコート BAKER

グレー×キャメル

SIZE 38(M)40(L)42(XL)

¥138000+TAX


 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG