アウター

MONTECOREの高機能ダウンジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

ダウンジャケット、皆さんもいくつかお持ちだと思います。

もちろん、僕自身も何着か持っていますが、保管に幅を取るのでこれ以上は増やすつもりはありませんでした。

 

でも、見つけてしまったんです・・・

出会いはフィレンツェで行われるご存知「PITTI UOMO」の会場でした。

 

本日ご紹介する【MONTECORE/モンテコーレ】のブースはいくつかある会場の中のメイン会場に位置します。

つまり、出展コストが一番高いので”のってるブランド”が出す場所なのです。

その中でも一級ポイントにブースを出展しているモンテコーレはまさに”のってるブランド”なんです!!

数多くあるモデルの中からピックアップしてきたモデルはこちら!

 

 見えますでしょうか?ライトグレーのボディに胸元のオレンジライン。

このオレンジラインがなかったらきっと買い付けはしていなかったでしょう。

襟元の表情やフードの立ち上がり具合も文句の付け所がありません。

元々クラシックなアウター一辺倒だった同ブランドが、今シーズンよりこのようなスポーティーでモダンなラインをスタート。

この新しいカテゴリーにチャレンジしていく姿勢もすごく魅力的に感じました!

オイスターではクラシックなアウターはMOORERがあったのでモンテコーレには手を出してこなかったのですが、これを見た時は即決でした。

各部の上質なディテールはさすが老舗アウターブランド。

特に、両サイドに配された止水ジッパー付きのポケットがアグレッシブな雰囲気を醸し出していてお気に入りです。

ポケットのジッパーを下すとここにもオレンジライン。

マットブラックのジッパーとよく合っています。

内側に見えるブラックの部分は脱着可能。

取ってみましたが、ボリュームがなくなりかっこよくありません・・・。

付けたままでご着用ください!!笑

内側両サイドにはジップ付きのポケットが備わっています。

けっこう大き目のポケットなので、休日は何も持ちたくないというかたには重宝するポケット。

オールブラックの【C.QP】のスニーカーとコーディネート。

こちらもついでにご紹介します!!

スウェーデン発のスニーカーブランド【C.QP】。

今シーズンはストイックにソールまでブラックで統一。

足元をキュッと引きしめてくれます。

すべてがミニマム。

それがここの売りです。

履き心地は・・・

是非、店頭にてお確かめください。