カットソーシューズ

FEDELI(フェデリ)の上質カットソー&ハイカットスニーカー。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

久々の更新になってしまったこと、お詫び申し上げます。

さて、ご存知の方も多いとは思いますが、長期にわたってこのブログを担当してくれておりましたスタッフの恩田氏が先月末をもちましてオイスターを退社をいたしました。

彼の渾身のブログを楽しみにしてくださっていた方も多いと思います。

もちろん、僕自身もそのひとりでした。

今までの彼の仕事に対し、この場を借りて感謝の意を伝えさせていただこうと思います。

長い間、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

新天地での活躍をオイスターから祈っています!!

 

私的な感情が溢れ出してきてしまいましたので、そろそろ本業のお話をしましょう!

 

このブログを愛読して頂いている方なら知らない方はいないでしょう。

イタリアを代表するラグジュアリーニットブランド【FEDELI/フェデリ】。

秋冬の新作が入荷してきましたので、早速ご紹介させていただきます。

ニットも入荷しておりますが、この気温なのでそれは後のお楽しみということで。

本日はこれからの時期におすすめのコットンロングスリーブTシャツをご紹介いたします。

夏に展開していたハーフスリーブ同様、高級素材のGIZA COTTON/ギザコットンを使用し、

キメの細かいシルクのような肌触りを実現しています。

この素材は耐久性にも優れており、洗濯を重ねていただいてもキレイなシルエットが保たれます。

着用&洗濯を重ねる度に、コットンがわずかに起毛しより良いタッチになっていくのも特筆すべき特徴です。

細部のディテールも見てみましょう。

サイドには3cmのスリットが入ります。

ステッチをダブルステッチにすることで型崩れを抑制。

こういうさり気ないところにグッとくるのが ”洋服好き”の証!

 

どんどん行きましょう!

続いては初めて展開するハイカットスニーカー。

国内でこのスニーカーを扱っているショップはほとんどないのではないでしょうか。

半年前、ミラノのショールームにてミニマムなデザインに惹かれて買い付けを決めたのを思い出します。

今回のセレクトはホワイトのみです。

少し丸みを帯びたトゥ。

ボリュームがあるので、冬のコートスタイルにも負けずにコーディネートしていただけます。

イメージは ”大人のためのコンバースオールスターHI”

コンバースも大好きですが、たまにはこんな上品な雰囲気のシューズで街を闊歩するのもいいじゃないですか?!

外側にFEDELIのロゴは一切ありません。

タンの部分にネイビーストライプのテープが付いているだけです。

オトナはそれでいいんです。

ファッションは自己満足ですから!

 

まだまだ暑い日が続きますが、店頭には続々と秋冬の新作が入荷してきております。

下見がてら、是非ご来店ください。

お待ちしております。