こんばんわ
恩田です。
近未来感あるシアターチェア「VRS-1」
見た目が最高に近未来感。
宇宙船の脱出ポッドを思わせるフォルム。
このチェアで大画面でスターウォーズを観たら、
Xウィングに搭乗したかのようなリアルなスペースバトルを体験出来そう。
スピーカーが耳に近くなり、形状上音の反響もあるので
小さな音量でも十分堪能できるそうです。
集合住宅でもご近所迷惑にならず最高の映画鑑賞が出来る!
これは欲しい!!と思いましたが、お値段98万円+税・・・
こんなチェアが庶民価格になる近未来が早く来ることを望みます。
さて本日は、
「ALTEA」のVネックニット、
コットンリネンのブラウンカラーを。
¥24,000+TAX
ザラッとした肌触りが素肌に適度な刺激、
インナーにカットソーやシャツを着ても良いですが、
素肌に直接着ると肌触りが病みつきになりそう。
身体のシルエットが出るほどピタピタに着ずに
少しゆるっと着るのがリラックス感出て格好良いです。
肌と服の間に空間が生まれることで風通り良く涼しいですしね。
ただ、肩が落ちるくらいは大き過ぎ、
最近流行りのビッグシルエットは若者ファッションに任せて
大人の着こなしはあくまでジャストサイズで。
色目を意識してこんなジャケット、シューズと合わせても。
「TAGLIATORE」のサッカーシャツJK、
「PIATTO」のコットンリネンパンツ、
「DI MELLA」のスウェードローファー。
Vネックの深さ、
どうでも良いようで重要な部分。
ジャケット着た時もここが深過ぎると
古臭い印象になってしまうし、
かと言って浅すぎると首が詰まって見えるので
ニットだけでなくTシャツでも気にしてみてください。
あと気にしたいのは色のバランス。
ブラウンとホワイトよりも
ブラウンとオフホワイトのほうがコントラストが付き過ぎず
張り切り過ぎないこなれたお洒落感が伝わってきます。
それではまた次回まで!!