NO IMAGE

朝、穿きたくなるデニム。

こんにちは、ミヤタケです。

 

本日は今期から新たに展開するデニムブランド「RICHARD J. BROWN」をピックアップしたいと思います。

014.JPG013.JPG

RICHARD J. BROWN(リチャード ジェイ ブラウン)は、イタリアミラノより発信されるジーンズブランド。生地に始まりラベル、ボタンなどの細かな資材、そして裁断や縫製に至るまで、その全てがイタリア製。ディレクター2人の素晴らしいパートナーシップと美意識のもと、静かな拘りと洗練を宿した、エレガントカジュアルという新しい解釈のジーンズです。

 

6月に出張でミラノを訪れた際にブランドディレクターのお二人と食事をする機会があったのですが、彼らは物作りに対してとても熱く、真面目。商品に対する自分たちの考えをおいしい食事そっちのけで語っておりました。。。

互いに意見交換もできて、これから更に良い関係が築けていけたらと思っております!!

 

とにかく、このエレガントを追求したデニムを体感していただきたいと思います。

細かい説明は店頭でさせていただければと思いますので、今回入荷した3型を早速ご紹介致します。

 

016.JPG019.JPG

 

017.JPG018.JPG

まずはブラックデニムのウォッシュド。

かなり色落ち感があり、もはやグレーです。

クタッとした生地感なのですが、穿いてみるとビックリ!

かなりきちっと感が出ます。まさにジャケットに合わせたくなるデニムです。

 

このカテゴリーではJACOB COHENが大きなシェアを占めていますが、こことは明らかに違います。

どちらも穿いていただければ分かるのですが、こちらの方がぜんぜん大人なんです。

この辺はニュアンスなので文章力の無い僕ではお伝えしきれません・・・笑

 

020.JPG021.JPG022.JPG023.JPG

ブルーデニムのワンウォッシュ。

かなり濃い色なので、一見真っ黒に見えるほどです。

のステッチが効いていていい感じに仕上がってきました。

 

シックなコーディネートにはこのカラーが一番オススメです。

 

024.JPG025.JPG027.JPG029.JPG

最後はすこしカジュアル色が強めのブリーチデニム。

トップスは上質なカシミアニットを着るだけで完成です。

小細工はいりませんね。

 

最近またダメージドのデニムが再燃しておりますが、オイスターでは絶対やりません!!

あくまで上品に、派手になりすぎないように…心がけております。。。

久々にデニム、買い換えてみてはいかがでしょうか???

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG