NO IMAGE

感じるままに。

こんにちは、ミヤタケです。
だいぶご無沙汰になってしましました。
最近、ミヤちゃん辞めたの?というウワサが出ておりましたので久々に存在をアピールしたいと思います。
では、本日もきっちり仕事させていただきます!!
最近は、来月に開催されるPITTI UOMOの前に開催される各ブランドのプレコレクションや
事務的な仕事に時間を費やすことが多く、なかなか店頭に出れない日々が続いておりました。。
さて、先述したファッションの祭典、PITTI UOMO。
今年も今月14日よりフィレンツェで開催されます。
半期に一度の各ブランドのプレゼンテーション、今から心躍らせております。
期間中は、出来るだけイタリアからリアルタイムで皆様に情報をお届けしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 
本日は、今シーズン自らが愛用してみて、これはいい!!と感じた商品をピックアップしてみたいと思います。
まずは、なんといっても「VERTO」のカットソー。
029.JPG026.JPG
カットソーをご試着されてから買われる方、本当に少ないです。
着てみなければ、何回も洗濯してみなければ良し悪しがわからないのがカットソー選びの難しさですよね。。
そんなお悩みを一気に解決いたします!!
着心地、シルエット、耐久性、そしてプライス。
全てにおいて非常に高いパフォーマンスを実現しているのが今期の「VERTO」なんです。

僕自身、何度も洗濯をしてここまで型崩れしないカットソーは久々です。
017.JPG018.JPG
021.JPG024.JPG
オイスターでは浅めのVネックとクルーネックをご用意いたしました。
共に胸にはラフで小さめのポケットが付いております。
クルーネックはヴィンテージ感漂うV字の汗止めステッチが入ります。
028.JPG027.JPG
カラーはホワイト、ネイビー、グレーの3カラー。
025.JPG022.JPG
裾、袖口は切りっぱなしになっておりますが、ほつれ等ないのでクリーンな印象です。
左側の裾からチラッと覗くのはイタリアカラーの控え目なタグ。
大人の方に向けた遊び心あるカットソーです。
一枚で着ても、インナーとしても必携ですよ。
VERTOカットソー¥7000+TAX
お次はこれから一枚あるとかなり便利なFEDELIのコットンパーカー
夏の冷房対策にも欠かせません。
僕自身も出張の機内や現地でのひんやりした夜には手放せません。
030.JPG034.JPG
032.JPG033.JPG
こちらは、是非このブルーをオススメしたいのです。
グレー、ホワイトと3カラー展開となっておりますが、程良くウォッシュがかかって色落ちしたブルーが抜群にかっこいい出来となっております。
見てください、洗いによってできたこの「アタリ」。
まるでヴィンテージのリーバイスを思い出してしまうほどです。(言い過ぎですかね。。)
上記の「VERTO」のカットソーの上にサラッと羽織り、ギュギュっと袖まくりをすればワンコーディネートの完成。
シンプルが故に素材やディテール、シルエットにはとことんこだわりたいものです。
袖もラグランになっているのでスポーティな印象&ラクチンなんです!
FEDELI GIZAコットンパーカー ¥63000+TAX
ところで、ラグランってなに??という方のために豆知識を。
「ラグラン」という名前の由来は、その昔、戦争にて腕を負傷したラグラン男爵が洋服の着脱を考慮して考案したことと言われております。
いつも何気なく着ていますが、先人の知恵が詰まったディテールなんですね。
気温も上がってきてはおりますが、これから夏に使えるこの2アイテム。
是非、抑えてみてはいかがでしょうか?

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG