NO IMAGE

ノータイの条件。

こんにちは、ミヤタケです。
いつの間にか日本に定着した”クールビズ”という言葉。
夏はノーネクタイというのが常識となりましたね。
ただ、やはりビジネスシーンでネクタイが無いとどこか間抜けに見えてしまう・・・
いつものスーツスタイルと同じシャツ、パンツではかっこよく見えないのも当たり前です!
では、ノータイのスタイルをかっこよく見せるには・・・・
ズバリ、シャツを替えることです。パンツはその次でもいいです。
一般的に、ネクタイをする前提で作られたシャツは基本的に襟芯が固く、カチッとした印象になります。
そのほうがネクタイの納まりも良く、綺麗に見えるから。
それに対して、ノータイを前提として作られたシャツは襟芯が柔らかく、フワッとした印象なんです。
本日は、そんなフワッとした襟が特徴的な【ROBERTO RICETTI】をご紹介いたします。
こちら、日本で取り扱っているのは今のところ、オイスターだけです!!!



どうでしょうか?このフワッと柔らかな襟元。
上品で清潔な印象を受けませんか?
こちらの襟型は襟の外側と内側がつながっているワンピース型なので、襟のロールがより強調されます。
ジャケットと合わせた時の表情は抜群に良いです!

丁寧に作られたボタンホールは職人さんの魂を感じます!

ボタンは何と八角形!幸運を呼んでくれそうですね。
それでは、こんかい入荷した4型を一気に見ていただきます!!

淡いブルーはリネンの涼しげな表情が◎

清潔感NO.1はやはりこちらの白でしょう。

薄いラベンダーのストライプは優しい印象です。

おすすめのブラウンストライプ。かすれた茶色がたまらなくイイです。。
ホワイトのオックスはコットン100%、その他3型はコットン60%リネン40%になります。
気になるプライスは、全て¥34000+TAXとなります。
ここは、CARUSOやATTOLINIのシャツも請け負う実力派のシャツ屋です。
イタリア語ですが、HP覗いてみて下さい。
http://www.robertoricetti.it/
 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG