NO IMAGE

ついにBARBERA。

こんばんは、ミヤタケです。
最近、久々にスカーフを巻いております。
お気に入りは70年代ヴィンテージのエルメスとMPのシルクスカーフ。


カジュアルなデニムシャツや、当店でも取り扱いのあるBevilaquaのようなヴィンテージな雰囲気のシャツなどに合わせています。
ヴィンテージのエルメスは70年代のものなので、若干色が褪せてクタッとしたいい雰囲気になっています。
シャツ一枚の時でも、ジャケットスタイルの時でもスカーフ一枚で印象がガラリと変わりますよ!
金太郎飴状態のメンズファッション業界。。
たまにはオリジナリティを求めて小物で遊んでみるのもいいのではないでしょうか?
画像は私物ですが、今年の秋にはオイスターにもスカーフが入荷致します。
楽しみにしていてください!!!
さて、本日はやっとやっと入荷がありました「LUCUANO BARBERA」のご紹介です。
まずはジャケットからです!

キレイなブルーのジャケットはウール70%シルク20%リネン10%の極上素材です。
シャリ感があり、鈍い光沢感を放つ生地は、思わずイタリアの夏を連想してしまうほどです。


こちらジャケットはなんとシルク100%!
柔らかくトロッした素材は体にピタッと吸い付いてくるよう。
今シーズンのバルベラのカタログでも使用されている一押しの生地です!
さり気ないベージュのペンが上品です。

ジャケット最後はネイビーのシアサッカー生地を使用したジャケット。
多湿の日本の夏には欠かせないこちらの生地。
コットン97%ライクラ3%のストレッチ生地は着用時のストレスを極限まで軽減してくれるはずです。
ジャケット全モデルにはパッチポケットの内側にモバイルポケットが付きます。
見た目にもちょっとしたアクセントですね!!
さあ、バルベラと言えば….そうです。マストロヤンニモデルのシャツですね!!
今シーズンは5型をご用意いたしました。


ロイヤルオックスフォードのホワイト、ブルーはコットン100%。
ストライプ、チェック、ブルーソリッドはリネン100%になります。
今回は小物たちもセレクトしてみました。
一気にご紹介いたしますね!


シルク100%のニットタイは春夏の定番品ですね。
軽快なVゾーンを演出するにはこれしかありません!!
ソリッドはネイビー、ベージュ、ブルーの3カラーをご用意いたしました。
ハウンドトゥースはシャンパンゴールド×ネイビー、グレー×ネイビーの2カラーです。
続きましてスウェードのスリッポンです。

正直、これは買い付けを迷いました。
私的にはシャツはシャツ屋、靴は靴屋が作れ!というのが自論でしたから。
ただ、履いた瞬間に…おやっ??
悪くない。いや、イイではないですか、これ!
というわけで、買い付けに至りました。2カラーも!!
ソールがハーフラバーになっているのもプラスポイントです。
本日の最後はメッシュベルトです。
もう少しだけお付き合い下さい!


表はレザーのメッシュなのですが、内側にゴムが内蔵されているんです!!
したがって、多少のサイズアジャストがOK。座った時などに恩恵を受けること間違いなしですね!
バックルと先端部分には今回から刻印が入りました。こういう細やかな仕事はうれしいですし、所有感をアップさせてくれます。
ブラウンメランジとネイビーメランジの2カラーで、80,85,90,95でご用意しております。
新作のバルベラはいかがでしたでしょうか?
気になるものがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
明日も皆様を笑顔でお待ちしております!!!

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG