NO IMAGE

クリスマスリースとジャケットあれこれ。

こんにちは、ミヤタケです。
先日のFacebookではご紹介いたしましたが、オイスターに今年もクリスマスリースがやってまいりました!

今年は北青山にあるおしゃれな花屋さん「FUGA」さんにお願いして作っていただきました。
http://fuga-tokyo.com
スタッフの方も非常に親切丁寧で、親身になって相談にのってくれます。
機会があったら利用してみてください!!オススメです!!
さてさて!
今月に入り、忘年会やパーティーもぐっと増えたのではないでしょうか?
そんなちょっとお洒落したい時にはやっぱりジャケットを羽織りたいものです。
場合によっては真面目なネイビージャケットも良いですが、いつもと違った印象の柄物もオススメです。

年末のパーティースタイルならこんな大胆なコーディネートはいかがでしょう?
「Cantarelli」のピークドジャケットは、ネイビー地にグリーンのチェックが◎です。
一見、ブラックウォッチに見えますが、ブルーのペンも入っているのでちょっと変わり種。
続いてのオススメは・・・・
1999年にイタリアにて創業「TONELLO」のT JACKETです。
このT JACKETは昨年からスタートした同ブランドのニューラインで、スーパーライトウェイトのカジュアルジャケットを提案しているものです。
カジュアルジャケットですが、このようにシャンブレーのシャツにニットタイなんてスタイルもハマってしまう万能ジャケットです。

買い付けている理由としては、とにかく素材が面白いものが多いんです。
正直、各ブランド似たり寄ったりの生地が多い中、ここは毎シーズン独自性が感じられます。

このボコボコ感がたまりませんね。
なかなかお目にかかれない生地です。
最近、クリスマスが近いからなのか・・・
ベージュやオフホワイトが気になり出しました。
たとえばこんな。。。

ニットonニットでなおかつ同系色でコーディネート。
なんてのもいいですね!
ちなみにこちらのMc Ritchieのニットジャケット、
画像のオフホワイトとネイビーで展開しておりますが、めちゃくちゃ良いです!
メリノウールなのでガンガン着るにはもってこいですし。
シルエット抜群ですので!
是非、見にいらしてください。
ご来店お待ちしております。

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG