NO IMAGE

Bond…James Bond…

こんにちは、ミヤタケです。
本屋で見つけてしまいました!!!
「007」のムック本を。
「007 スペクター」の公開間近ということもあり、世の中はボンドの話題で持ちきりです。
いや、ボクの周りだけかもしれません。。。
まず、この表紙。
くーーーー!!!かっこいい!!
手に取らずにはいられません。

そしてそして!!!
歴代のボンドカーが特集されていたり・・・

ボンドが愛用してきた腕時計が特集されていたり・・・

みんな大好き!なのかは分かりませんが・・?
歴代のボンドガールまで!!

一冊まるまる「007」
ストイックすぎるので、興味が無い方は一切触れたくもない本だとは思いますが・・・
店頭に置いておくので、ご来店の際にちらっとめくってみてください。
さてさて、洋服の話題もしっかりとさせていただきます!
今シーズン、当店でも多く取り入れている柄「グレンチェック」
洋服好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、「グレナカートチェック」の略名なんです。
ウィンザー公が英国王子だった頃に好んで着用していたことでも有名ですね!
前置きが長くてすみません・・・
本日は「LUCIANO BARBERA」のグレンチェックのコートをご紹介させていただきます。

白黒のグレンチェックだとビジネスにはちょっと・・・派手すぎる印象。
バルベラはよく分かってます。
濃いめのグレーにすることによって程よく落ち着いた印象にチェンジ!!
スーツの上からでも安心してコーディネートしていただけます。
着丈もハーフですので、ジャケットの裾がはみ出してしまうこともありません。

そして、インナーには薄ーくダウンが入っております。
本当に薄くなので、着膨れすることもなくスッキリ見えてしまうんです。
見えますか?ポケット周りのパイピングなどは本当に丁寧に作り込まれていますよ!

ボタンの刻印もキレイに施されています。
ほとんど見えない所にまで気を使い作られているからこそ素晴らしい逸品が出来上がるんですね!?

バルベラお得意の襟裏。
ここにもブランドのマークがさりげなく入っていたりします。
うーん、憎い演出です。
今回の撮影ではインナーにローゲージのバルベラのタートルをコーディネートしました。
カジュアルにも、ビジネスシーンにも◎のこだわりのコート。
寒くなった今、是非ワードローブに。
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。
 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG