NO IMAGE

銀座 スイス

こんにちは、依田です。
休日はもっぱらショップリサーチに精を出す私。昨日は銀座、有楽町でセレクトショップなどの洋服屋6店、鞄や革小物で4店、シューズで2店と合計12店をチェック!
各ショップの打ち出しやディスプレイなどプロ的視点で見るのはもちろん、お客さん視線も忘れてはいけないので純粋に接客を受けたりもします。若い販売員でも、たまにビックリするくらい印象的な接客をしてくれる人もいるんですよね。以前、休憩中に気になるデッキシューズを見つけ、近くの販売員に試着させてもらおうとしたのですが、その日は素足でした。その旨伝えると「いいっすよ。」とのこと。サイズはピッタリでした。こちらとしては素足で履いてしまったこともあり「裸足で履いてしまったし買いますよ。」と言うと彼は一言「男っすね~。」と。。なんだかその物言いがすごく自然でこちらも笑ってしまいました。文面の通り、言葉づかいは微妙な彼でしたが、なぜか清々しく買い物ができました。敬語や言葉づかいが完璧なことに越したことはありませんが、それだけではないような気がした出来事でした。
しかし12店舗も回ると腹も減ります。。


銀座 スイス
帝国ホテルで腕を磨き銀座 スイスを開店。

元巨人軍 千葉茂氏の「カレーライスにカツレツをのっけてくれ!」の一言でカツカレーが生まれたという伝説の洋食店。
やはり銀座はアジのある店が多いですね。
しかし暑かった~。この日、東京は33℃!!


涼しげなウェアが豊富に揃ってます!

夏はすぐそこ!
軽快に夏をむかえましょう!!
oyster Facebook
oyster WEB SHOP

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG