NO IMAGE

カレー曜日。。

こんにちは、オイスターの依田です。
以前住んでいた街に、あるロックBARがありました。バーボンウィスキーの品揃えが抜群に良く、安くてうまいレベッカやオールドクロウを飲んで時を過ごしたものです。
しかし、そのBARに通うようになったキッカケはウィスキーの品揃えだけではなかったのです。私がハマったのは、そこのマスターが作る「カレー」!!毎週金曜日はカレーの日という設定。仕事終わりに行くとカウンターの客全員がカレーを食べている。。異様な光景です。だって、最初に言ったようにロックBARですよ!普段はウィスキー片手に音楽の話や女性の話ばかりしている常連客が一心不乱にカレーを食べている。暗い(照明が)スタンドカレー屋ですよ・・・。BARのカレーというレベルをはるかに超えるクオリティ。そんじょそこらのカレー屋よりうまかったと記憶しています。ちなみにマスターはカレーにとどまらず、次の人気フードメニューを開発しました。ハンバーガーです。いまのようなグルメバーガーブームなどなかったのでその大きさ、破壊力に愕然としました。神宮前の「ゴローズバーガー」を食べるまでずっとハンバーガー部門で私的第一位でした。でも、さっきも言いましたがBARですからね。専門店にも負けず劣らずですよ。
ただ、一つ問題がありまして、誰かがハンバーガーを注文するとカウンターの客をほったらかして厨房にこもってしまうんです。バーテンのいないバーカウンター。これも異様です。。なので注文が入るや否や、一斉にドリンクオーダーをするはめになるんです。
でもまあ、そんなあれこれが好きなBARでした。
いまもカレー曜日はあるんだろうか・・。
なんでこんな話になったかというと、昨日昼と夜に連続でカレーを食べたからです。
まずランチは「GHEE」。そうです、原宿の伝説的カレー「GHEE」が復活しております。


正確に言うと、ブラウンホースという店の中をランチタイムだけ間借りして営業しています。激辛のビーフカレーが有名ですが、バターチキンも大好きです。
一回カレー脳になってしまうと止まりません。


夜はカリーバー ヘンドリクス。
店主の若林さんに昼はGHEEに行ってきたと言ったら苦笑いされました・・。
この2店舗は名店だな~。
oyster Facebook
oyster WEB SHOP ウィンターセール開催中!!

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG