NO IMAGE

注目度 上昇中

こんにちは、オイスターの依田です。

「ダサい」ビジネススタイルの象徴として、バブル期のような肩パッドがやたら大きい玉虫色のスーツをあげる話をよく聞きます。オーバーサイズなスーツですね。大体、次に例えとしてあげられるのが「セカンドバッグ」です。一昔前のオトーサン達が小脇に抱えていたアレです。しかし!流行は繰り返すとよく言われますが、華麗に復活するアイテムやスタイルがあるんです。
最近顕著なのがニットを肩にかける、いわゆる「プロデューサー巻き」です!個人的には好きなスタイルだったのですが、コントなどで「ギロッポンでチャンネーとシーメー!」みたいなセリフを吐くキャラ設定が多かったので、なんとなくダサいイメージが植えつけられてしまったと思われます。
ところが、原宿や渋谷など若い子から年配の方まで、み~んなプロデューサー巻き!(こう呼んじゃダメ!!)
もちろん男女問わずに、やたらと肩に何かをかけています。。
肩にかけるスタイルが「カッコいいもの」として再び脚光を浴びているんですねー。
同じようにセカンドバッグ(いまはクラッチバッグという呼称になり再ブレークか!?)も数シーズン前から徐々に復活の兆しがありました。
オイスターでも満を持して展開し始めました!

ファクトリーブランドに生産を依頼したクロコダイルのクラッチバッグ。エキゾチックレザーと言われる爬虫類系の革の90%がラッカー仕上げになっています。ラッカー仕上げとは表面を艶出しスプレーで塗装したものです。お手軽な仕上げ方法ということ。
残りの10%の仕上げ方がグレージング仕上げ。職人が一点一点研磨して丁寧に磨きこんだ仕上げ方。もちろん手間も時間もかかります。
写真を見ればわかりますよね?もちろんオイスターで取り扱うこちらのクラッチバッグはグレージング仕上げです!

存在感がスゴイ。。

収納もシンプルで十分。

ただ、写真のカラー含め、クロコダイルレザーは完売してしまったのですが、一点からオーダー可能!

一部欠品カラーもありますが、1~2か月で納品可能です。
¥241500

お手頃な上質カーフモデルもご用意!

大きさは一緒です。

スッキリサイズですよ!

カラーも豊富!
納期は同じで1~2か月。
プライスは¥30450と魅力的ではないでしょうか!

セカンドバッグから華麗に転身した(同じものですけどね・・。)クラッチバッグ、見逃せません。

お問い合わせもおきがるにどうぞ!

oyster Facebook

oyster WEB SHOP


 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG