Finamoreの”SERGIO”が醸し出すナポリシャツの存在感。

こんにちは、ミヤタケです。

セールも開催中ですが、店頭には新作もチラホラと入荷し始めています。

そして、、、

早くも“超“つくほどのお気に入りシャツ

Finamoreの”SERGIO”がナポリからやってきました。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

まずは、ストライプのコットンシャンブレー。

ベージュとブルーと2色展開です。

通年を通して着用可能な柔らかなコットンシャンブレーは、洗いこむほどに“良い味“が出てきそうな一枚。

これは長い付き合いになるでしょう。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

見る人がみれば、ひと目で”SERGIO”と分かってしまう美しい襟。

何も考えることなく、サッと羽織るだけでナポリターノスタイルが完成です。

着丈は画像のようにアウトでもOKなレングス。

タックインしてジャケットスタイルなんてことももちろん可能です。

詳細サイズはオンラインストアページに記載してありますので、参考にしてみてください。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

高い台襟にふわりとわん曲する襟。

やっぱりコレだな、、と10数年飽きることなく愛用している襟型“SERGIO”

唯一無二の美しさです。

以前のブログにも書いておりますが、この表情は間違いなく他ブランドでは出すことのできないfinamoreの“十八番“

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

続いてはダークネイビーのヘリンボーン。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

目を凝らしてみると、、、

太めのヘリンボーン柄が見えます。

すごく色気を感じる生地。

ほんの僅かに起毛しているコットンで、肌触りはかなりソフト。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

ネイビーのシャツが醸し出すノーブルな雰囲気はやっぱり好き。

派手ではないですが、どことなく知的で清潔感があって。。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

これは間違いなくクローゼットの一番前に置いておきたい一枚。

サイズによっては争奪戦の予感がしますので、お早めに。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

最後はスイスの老舗シャツ生地メーカー”ALUMO”のコットンポプリンを採用したこちら。

カラーはシンプルなソリッドブラック。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

通年ご着用いただける極上のコットンポプリン。

かなり軽い素材感で、さらさらとした肌触りは暑い季節にも最適。

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

前述したように、生地はALUMO社製。

イタリアではなくスイス??

と思う方も多いと思いますが、ALUMO社はスイスで1918年からシャツ生地を作り続けている老舗。

スイスの澄んだ空気とフレッシュな水は紡績や織物にとても適していているみたいです。

エルメスやヴィトンにもシャツ生地を提供していることでも有名ですよね!

Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山
Finamoreの"SERGIO"|ナポリシャツ|オイスター青山

日焼けした肌にブラックのシャツ。

ちょっとエロいですが、それもまた良い。

夏のブラックって好きです。

すべてのシャツS〜XXLまで買い付けております。

オンラインストアでもお買い求めいただけますので、是非ご利用ください。

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG