こんにちは、オイスターの依田です。
二十歳のころ、大学の学食で突如「イギリスに行こう!」と
思い立ち、隣にいた友達に「イギリス行く??」とこれも
突然聞いてみたところ、あっさり「うん、行こう。」とトントン拍子に決定・・・。思い立ったらすぐ行動のバカ学生だったので、帰りに地元の怪しげな金券ショップ?みたいなチケット屋で当時もっとも落ちやすいと言われていたアエロフロートの往復チケットを格安で購入。これが奇跡的な手違いで、自分だけなぜかビジネスクラスに。。。初フライトがコレだったので、後のエコノミーの辛さは倍増した気がします・・・。
そもそも、なぜイギリスだったのかと思い返してみると、沢木耕太郎の「深夜特急」を読んだせいかもしれません。
誰もしないような酔狂な旅を本気でする。そういうのに憧れたんでしょうね。
ちなみに当時の旅のコンセプトは「現地人になる。」ということだったので、観光地の類はいっさい行かず、路地にある洒落てないカフェ巡りや、有名じゃないマーケットに行き古着を物色したりという具合でした。地味に楽しかったのを思い出します。
このあいだ見つけました!
続編なんでしょうか?まだ読んでないので楽しみです!
しかし深夜特急は何度読んでも心が静かに熱くなりますね。
さて!Vintage55からコットンベストのご紹介です。
ご覧のとおり、非常にシンプルなデザイン。
こういうのは、組み合わせが楽しみです。
FEDELIのクルーネックカットソーと
METRICOの迷彩パンツ。いろんな足し算が
楽しめそうですね。