ジャケット

やっぱりシェパードチェックが好き。DePetrilloの新作ジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

昨年、ほかのブランドで展開して即完売だった”シェパードチェック”のジャケット。

個人的にお気に入りの柄なので、またまたリピートして買い付けてきました。

 

今シーズンは【De Petrillo/デ・ペトリロ】

ブラウン系にしてしまうと、クラシカルな雰囲気が強すぎて気分ではないので、今回も白黒のモノトーンを選択。

容易に”スマートで現代的なジャケットスタイル”が作り上げられます。

数年前と比較して”黒靴”を履く割合が多くなっている昨今。

モノトーン系のジャケットを選択することは必然と言えます。

コーディネートはあくまでシンプルに。

白シャツにソリッドタイで十分見栄えがするコーディネートが組めます。

どうしても柄のタイを締めたいときは、かなりピッチの広いレジメンタルタイをセレクトしてみてください。

生地の混率はアルパカ58%ウール27%ポリアミド15%。

試着してみると・・・驚くほどの軽さと柔らかさです。

これは”アタリ”の生地!!

わずかな起毛感によって柄のコントラストが弱まり、柔らかい印象の生地になっています。

冬はブラックのタートルネックも◎ですね。

 

この時期は秋冬の構想を練るのが楽しいとき。

お持ちのアイテムを思い出していろいろ想像してみましょう。

 

こちらのジャケットは下記リンクのOYSTERWEBSTORE™に掲載しております。

送料無料にてお買い求めいただけますので、ぜひご利用ください。


OYSTER WEB STORE™ はこちら