SALE:イタリアの伊達男が作り上げるアメカジの世界観【FORTELA】

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

うちの取り扱いブランドの中で、異彩を放っているのが【FORTELA】。

そう、ファッショニスタの”アレッサンドロ・スクワルツィ氏”が率いるブランドです。

 

インスタグラムなどでも目にすることが多いのでご存じな方も多いとは思いますが、

彼のヴィンテージコレクションは本当に驚愕です。

デニム、インディアンジュエリー、時計、そして車。

 

見ているだけでも面白いので、気になる方は彼のインスタグラムのぞいてみてください。

https://www.instagram.com/alessandrosquarzi/

 

ぼくも彼が作り出す”世界観”にあこがれを抱くひとり。

本日は、そんな彼が作り出す”洗練されたコットンパンツ”をご紹介させていただきます。

打ち込みのしっかりしたコットン。

ヴィンテージミリタリーを感じさせるヘリンボーン柄。

どことなく”無骨な男らしさ”を感じさせる外観は、アメカジを通ってきた方には間違いなく刺さるはずの一本です。

浅めに入れられた2プリーツ。

時代感もしっかりと取り入れているところがさすがですね。

2プリーツといっても極太でなく、あくまでもスッキリとしたシルエットにアクセントとしてプリーツを入れています。

※サイズの詳細はOYSTERWEBSTORE™のほうに記載しておりますので、下記のリンクからご覧ください。

フロントはこだわりの”ボタンフライ”

オレンジのステッチがいいですね◎

各ボタンも彼のこだわりが。

”フィッシュマーク”が刻印されたヒップボタンは個人的にも好きなポイントです。

FORTELAのアイコン、オレンジのトレードロープはこのモデルにもしっかりと。

インナーのブランドロゴはなんとスタンプ。

膨大なヴィンテージウェアを所有する彼ならではの発想です。

 

こんなことを書いていたら古着屋に行きたくなってきました。。

ミリタリー系の古着屋では高円寺の【militaria/ミリタリア】にいきます。

コンディションのよいヨーロッパ系軍モノがあり、自分に合う大きいサイズがあるので。

リンク張っておきますので、こちらもチェックしてみてください。

https://militaria-tokyo.blogspot.com/

 

本日ご紹介させていただきましたパンツは下記リンクのOYSTERWEBSTORE™にてお買い求め頂けます。

このパンツはなんと50%OFF。。

 

オイスターのセールは、掘り出し物が多くておもしろいですよ!!

店頭もまだまだセールアイテムが山積しておりますので、是非ご来店ください。

お待ちしております。


 

OYSTER WEB STORE™ はこちら

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG