ネクタイ

F.Marino Napoli お気に入りを数本ピックアップ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

今シーズンのタイはナポリの【F.Marino】をセレクトしました。

一本一本、ハンドで丁寧に作られる同社のタイ。

三つ巻きのふわりとした表情から醸し出される”色気”には脱帽です。

 

本日は数ある中から、個人的におすすめのタイをピックアップしてみたいと思います。

掲載させて頂いたタイはOYSTERWEBSTORE™にてお求め頂けますので、そちらもチェックしてみてください。

 

では、行ってみましょう。

まずは、シャンパンゴールドベースの一本。

ベースカラーとドットのネイビーがよいコントラストを作り出しています。

色合わせも非常にしやすいという点も◎

この”手作り感”がたまらなく好きです。

服好きであれば手に取らずにはいられない。。

 

サイズはすべてのタイ大剣幅8.5cm、小剣幅5.0cm、全長150cmです。

 

スーツ、ジャケット、パンツのシルエットが以前に比べてゆとりが出てきている昨今。

タイも多少のボリューム感が必要と考え、今シーズンはこのサイズに設定しました。

 

 

鈍い光沢感を放つサテン地のレジメンタル。

ブルーとグレーベージュの組み合わせがとても上品です。

ネイビー、グレーのスーツはもちろん、ブラウン系のコーディネートに挿してあげるのも◎

このようなサテン地は、生地が放つ光沢感が顔周りを明るく演出してくれるので、印象がガラッと変化します。

自らをプロデュースして”魅せる装い”を作り上げるには最適な一本。

時にはタイ選びも仕事の戦略のひとつになります。

こちらは前の一本と比較すると、ちょっとかための印象。

ブルーのグラデーションが気に入って買い付けを決めた一本です。

ブルーの中にホワイトのサテン地。

一見、どこにでもあるような感じがしますが、”ホンモノ”から放たれるオーラはやっぱり違います。

こうして写真を撮っている最中からコーディネートの妄想がどんどん浮かんでくるよう。

やっぱりタイドアップはかっこいい。

そのひと言に尽きます。

 

ここからはリネン100%のタイをピックアップしてみました。

ホワイトベースに美しいブルーとブラウン。

夏のためだけに作られたタイ。

そんな一本です。

コットンスーツやジャケットスタイルにはこんな”洒落たタイ”を。

リネンの”涼しげな素材感”が前面に押し出されてます。

どんなに気温が高くても・・・涼しげな顔をしていなくてはいけないタイです。笑

こちらもリネン100%になります。

このグリーンの色出し、最高にすきです。

これ以外は特におすすめありません。

とにかく、このグリーンがいいんです。

 

Vゾーンにグリーンを使っているのは、感度の高い方などの極わずか。

でも、まったく難しくはないのです。

ホワイトか薄いブルーのシャツであれば間違いなし。

何も考えずに巻いてみてください。

きっと、”なるほどね”って思っていただけると思います。

 

本日は個人的におすすめな5本をピックアップしてみました。

掲載のタイは下記リンクのOYSTER WEBSTORE™に掲載しております。

F.Marinoのタイは30%OFF(¥18700→¥13090)になってますのでお早めに。

 


 

OYSTER WEB STORE™ はこちら