ジャケット

知的ビジネススタイルにはDe Petrilloのヘリンボーンジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

今回はまずコーディネート画像からどうぞ!!!

ブラックメッシュのタイとの相性は抜群、全体的にクラシカルでいい雰囲気醸し出してます。

 

さて、こちらは・・・・

 

ナポリの【De Petrillo】から届いた新作の芯なしジャケット。

グレー&ネイビーをご紹介しますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

上の画像は”グレー”のヘリンボーン。

グレー地にブラックの糸が織り込まれ、パッと見はミディアムグレーに見えます。

この絶妙なトーンのグレー、良いです◎

この手のジャケットはあまり足し算はせずに、潔くモノトーンで揃えるのがおすすめです。

複数の色を使ってしまうとどうしてもチープな印象になりがち。。

ビジネスシーンではシンプルにまとめたほうがより”知的”に見えます。

コーディネート写真ではあえて派手なチーフの挿し方をしていますが、実際のビジネスシーンでは”TVフォールド”くらいが好ましいでしょうね!

しかしこのアリアンナのリネンチーフ、非常に形が作りやすいです。

どなたがやっても上の画像のようになってしまいます!

店頭では数カラー展開しておりますので、ご来店の際は是非チェックしてみてください。

芯なしですが、作りはとても立体的。

羽織った瞬間に着心地の良さを体感していただけるレベルです。

 

しっかりと”ネイビー”も押さえてあります。

春夏らしい”軽さを感じさせる紺色”

程よくシワが入る麻の表情、大好物です。

どちらの色も捨てがたい。。。

でも、たいてい僕はネイビーにします。

ちょっと痩せて見える気がするので・・・笑

そろそろ軽いジャケットが欲しくなってくる時期。

一見の価値あります!!


【De Petrillo/デ ペトリロ】

グレー ネイビー

リネン100%

SIZE 46 48 50 52

¥119000+TAX