ポケットチーフ

冬のスパイスは柄モノチーフで。Rosi Collectionのポケットチーフ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

みなさん、冬のコーディネート楽しんでますか?

今日の東京はやっとダウンが着れる気温に。

楽しい時期の始まりです!

 

モノトーンがもてはやされている昨今、どうしても全体のトーンが暗くなりがち・・・

そんな時は胸元にそっと”スパイス”を加えてみましょう。

本日は今の時期に最適なスパイス、【Rosi Collection/ロージコレクション】のポケットチーフをピックアップさせていただきます。

若干の起毛感があるウールなので、派手な印象はありません。

(これがシルクだったらド派手ですが・・・)

 

では、シリーズ毎に見ていきましょう!

ウールの柔らかい表情が特徴的なこちら。

左からグレー、ネイビー、ベージュになります。

 

なんとリバーシブル!

裏側には違う柄がプリントされています。

ポケットに挿すとこのような感じになります。

画像では青っぽく写っていますが、ベースはグレーです。

コーディネートのしやすさではトップクラスのネイビー。

ボルドーのパイピングが程よいアクセントに。

ベージュにオレンジ、この配色いいじゃないですか?!

枯れたオレンジがブラウン系のコーディネートにスパイスをプラスしてくれます。

 

次はカモフラシリーズです。

ブラウンベースとグレーベースがございます。

グレーベースの裏側はブラウンの千鳥格子がプリントされています。

これは使えそうです!!

ポケットに挿すとカモフラだとは分からないので、”ミリタリーな人”にはなりません。笑

ブラウンベースにはブルーのパイピングが施されています。

画像のようにあえて裏返しで挿すのも◎です!

 

パープル×グリーン・・・

なかなか日本人では思いつかないような配色。

これが絶妙のバランスで最高にかっこいい。

グリーンもいろいろありますが、これはモスグリーンというのかな。。。

この色、すごくお気に入りです。

裏の小紋柄もキュートです!!

うーん、写真下手ですみません・・・。

ブルーに映ってますね。でも、実物はパープルです。(一番目の画像が一番近いです)

 

最後はまるで”鯉のぼり”のような幾何学模様!!

こちらのみシルク100%になります。

つるッとした質感ではないのでコーディネートは非常にしやすいです。

オレンジとネイビーの2色展開です。

光沢感はほぼ無く、マットな質感。

表面もざらっとしています。

こちらもリバーシブルになっています。

ザラッとした表情がおもしろいですね。

配色もGOOD!!

ビジネスシーンでは少しおとなし目にこんな感じで挿してみてはいかがでしょうか。

 

ご紹介したすべてがリバーシブルになっておりますので、工夫次第で様々な表情を作り出すことが可能です。

ビジネスシーン、プライベート、パーティーシーン・・・

その日の気分やシーンに合わせて挿し方を考えてみるのも楽しみのひとつではないでしょうか。

 

色合わせや挿し方が分からない・・・という方、お任せください。

的確なコーディネート提案でお客様のお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお申し付けください。


【Rosi Collection/ロージコレクション】

リバーシブルポケットチーフ

ウール100% ¥6800+TAX

シルク100% ¥7800+TAX

サイズ 30cm×30cm