こんにちは、ミヤタケです。
ここ数シーズンにわたり展開しているサルバトーレ・ピッコロのシャツ。
僕が彼のコレクションを気に入ってる理由は…
“洗練された脱力感“
何それって感じですが、、
感覚を文章にするって難しいですね。笑
生地選びやモデルのセレクトは、ナポリメイドの他ブランドと比べてもとても面白いんです。
彼のコレクションを見てると、あ!これあそこにもあったな…ということがほとんど無い。
彼独自の目線で独特の世界観を作り上げてるんです。
それがものすごく洗練されてる。
なかなか見ないモデルや、ありそうで無い生地がたくさんなんです。
そして、どことなく感じるのは程よい“抜け感“
どこを見ても曲線的できちんとしてないんです。
もちろん良い意味で。
でも、着てみるととても美しい表情を見せてくれる不思議なシャツ。
くしゃくしゃで洗いざらしだってかっこいい。
アイロンなんて要りません。
そんなシャツです。
肝心要の“襟“は 絶妙な柔らかさの芯が入っていて綺麗に仕上がってます。
外に逃げるようにカーブしたワイドカラーが特徴的です。
生地は綿100%のコットンネル。
厚みはそんなに無いライトなネルなのですが、
これが肌触り最高なんです。。
まるでカシミヤ混ではないかと勘違いするくらい。
ミルクティーのような柔らかなベージュに少し燻んだブルーのストライプ。
この淡いトーンの色合わせに魅せられて買い付けた一枚です。
サイズは38.40.42.43をご用意しております。
オンラインストアにも掲載しておりますので、詳細はそちらでご覧ください。