ジャケット

今秋に最良の選択。BAGUTTA MILANOのニットジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

ここ数シーズン、お気に入りのブランド【BAGUTTA MILANO】

クオリティ、プライスともに非常にバランスのとれた優秀なブランドです。

 

新作第一弾は・・・”ニットジャケット”

星の数ほどあるニットジャケットの中からこれを選んだり理由、最後まで読んでいただければお分かりいただけると思います。

では、行ってみましょう!

グレーがかったブラウンは上品系カラーの代表格。

オイスターのお客様には、今秋もやっぱりこんな色をさらっと着こなしていただきたい。

ざっくりと編み込まれたウールのニット地が目を引きます。

カジュアル顔でありながら、しっかりと”品格”を感じさせるこの表情、たまりません。。

秋~初冬にかけてカットソーの上に羽織るアウターとして、最適な選択と言えると思います。

やや細身のラペル幅がすっきりとした印象ですね。

全体的なバランスも抜群で、着た瞬間に・・・

「あれ?痩せた?」と勘違いしてしまいます。(笑)

カラーはライトブラウンとネイビー。

どちらも汎用性が高く、コーディネートが容易なカラーです。

 

今回これらのカラーをチョイスした理由は、インナーにカラフルな色を差し込みたいから。

上の画像のようにカラフルなインナーを持ってくるとコーディネートに立体感が生まれてバランス良しです。

最後にお伝えしたいこのニットジャケットを買い付けた大きな理由・・・

それは裏側にある”秘密”

ウールの表地にポリエステルの裏地が圧着されているんです。

ライトブラウンが分かりやすいので、こちらでご説明しますと・・・

ライトブラウンの部分がウール、裏地のネイビーの部分がポリエステルです。

両者はピタっと圧着加工が施されていますので、隙間はありません。

 

これによって、ダラッとしやすいニットジャケットのシルエットがきれいに保たれます。

柔らかいウール素材に”適度な張り感”をもたらしてくれているんです。

普通のニットジャケットだけど、美しく見せるためにしっかりと考えられた逸品。

クローゼットの一番手前にそっとかけておいてください。

ついつい手に取ってしまうはずです。

 

こちらの商品は下記リンクのOYSTERWEBSTORE™にてお買い求めいただけます。

サイズの詳細も記載しておりますので、是非ご覧ください。

 

OYSTER WEB STORE™ はこちら