シューズ

この季節が今年も。ZEUSの快適レザーサンダル。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

気温も上がり、気持ちの良い青空が広がっている南青山。

こんなサンダルをご紹介するには絶好の天気です!!

 

今回はオイスター初となる【ZEUS/ゼウス】のレザーサンダルをピックアップいたします。

ZEUSはイタリア南部”ナポリ”に工場があるファクトリーブランド。

イタリア国内でなめされたレザーを使い、一足一足丁寧に作られています。

 

その中からオイスターが選んだモデルは上の2型。

同じレザーサンダルでも仕様が全く違うモデルです。

 

まずはブラックからご紹介していきましょう。

これかなり気に入ってます。(買います。笑)

まずは”見た目”

複雑に交差する鼻緒部分がなんとも素敵です!!

レザーにも加工が施してあるので表情が◎

4本のレザーによってしっかりとホールドしてくれるので、長時間の街歩きも快適です。

画像では伝わりにくいですが、ソールに薄いクッションが入っていて、足を乗せたときにかなりしっとりとしたいい感触があります。(アイランドスリッパのようなクッション)

そして、なんとラバーソール!!!

裏を返さなければラバーだと気づかないくらい綺麗に処理がしてあります。

見た目は”オトナサンダル”ですが、これ履いてウォーキングできるくらいアクティブなサンダルです。

 

続きまして、ブラウンのイントレレザーを使ったモデル。

暑い盛り、リネンのワイドパンツかショーツにこのサンダルいかがでしょう!

やっぱり編み込みレザーの持つ独特な雰囲気が好きです。

上品、それでいてちょっと力が抜けた感じ。

これも欲しくなってきました。。。

ヒールに合わせて丸みを帯びたソール。

ビーチサンダルなどの平らなソールと比較すると足の疲れが全く違います。

ビーチサンダルも大好きですが・・・!!

こちらのラバーソールにはタイヤのようなスリットが入ってます。

雨の日でも安心なのでしょうか?!

自ら履いて検証しておきます。

 

どちらも非常にいいバランスで仕上がってきました。

しっかりとタウンユースができるレザーのサンダルって意外と少ないような気がします。

夏の休日はサンダル!というお客様、必見ですよ!!


【ZEUS/ゼウス】

レザーサンダル

両モデル共に

SIZE 40(25.5cm) 41(26.5cm) 42(27.5cm) 43(28.5cm)

¥19000+TAX