ジャケット

差がつくDe Petrilloの三者混ジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?

昨日は弊店もお休みを頂いておりましたので、一日中ニュースとにらめっこしておりました。

これ以上、被害が拡大しないことと、一日でも早い復旧を願うばかりです。

 

本日は【De Petrillo/デ ペトリロ】にオーダーしたちょっと珍しい生地で仕立てたをご紹介いたします。

素材はウール95%アルパカ3%カシミア2%の三者混です。

軽くて着心地が良いのは当然なのですが、見ていただきたいのは、何色もの糸で複雑に織り込まれた生地の色。

すごく深みのある素敵なヘリンボーンです。

ネイビー、マスタードイエロー、ブラウン、ベージュなどの糸が使われているのが分かります。

これが遠目で見ると絶妙な色なんです!!

少しグレーがかったブラウンにも見えます。

角度によって様々な顔を見せてくれる魅力的な生地です。

 

上の画像ではネイビーのソリッドタイを合わせてみました。

あくまでもこのジャケットを主役にしたいので、他のアイテムはなるべくシンプルにするのが◎

シャツは白もしくは薄いブルーでしょうね!

冬、インナーにタートルをもってくるのであれば、直球のネイビー無地がベストでしょう!

De Petrilloを取り扱うショップは多くありますが、そんな中でも他店ではなかなかセレクトしないであろう生地を狙ってオーダーしています。

買い付けの際は、このような”ちょっとだけ風変わりだけれども、コーディネートはしやすい”生地を意識的に探しています。

このようなジャケットをワードローブに加えることで、コーディネートを考えるのが一層楽しくなるはずです。

一度、店頭にて是非ご覧ください。


【De Petrillo/デ ペトリロ】

三者混ヘリンボーン ジャケット

素材 ウール95%アルパカ3%カシミア2%

SIZE 48.50

¥139000+TAX