シューズパンツ

SOLOVIERE(ソロヴィエール)のスニーカー。

こんばんわ

恩田です。

 

本格的に梅雨な天候ですね。

こんな季節の休日は

映画鑑賞に限ります。

 

と言うことで、

STAR WARSシリーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ」

 

出たな近未来、と言われそうですが

スピンオフが上映されるようになって毎年スターウォーズ作品が観れるのは

ファンにとってこんなに楽しいことはありませんし、

言いたくなる気持ちもどうかお察し下さいませ。

 

前回作の「エピソード8 最後のジェダイ」では賛否両論沸き起こり、

今作も既に評価は「・・・」なところではありますが

こうして良くも悪くも話題に上がるという事は

1977年に公開されてから全世界から注目と期待をされ続けている証拠でもあります。

私に限っては、

今作、シリーズで人気のキャラクターにフォーカスを当てているので

ただただ6月29日公開が楽しみでしかありません。

ハン・ソロ、チューバッカ、ミレニアム・ファルコン号。

早くスクリーンで見たい・・・。

 

 

さて本日は、

「SOLOVIERE」のスニーカーをご紹介。

前回も白と黒でスニーカーを仕入れてまして

その履き心地とデザイン性でとても好評頂いておりました。

 

今回は、

スウェードをネイビーとライトベージュ

グレインレザーをブラウンでご用意しました。

¥49,000+TAX

厚めのホワイトソールと太めの白のシューレースが

足元を爽やかに可愛らしく見せてくれます。

また、一枚革をヒダを寄せて仕上げたアッパーは

他にないシンプルで柔らかいデザインとして目を引きます。

雰囲気的にポテっとしてる印象ですが、

トゥはやや細目で履くとシャープに見えます。

ヒール部分の当たりが柔らかくなるようにボリュームをつけた

機能をデザインに巧く落とし込んでいるところは

非常に心惹かれるところです。

 

 

ネイビーで例えば、

ネイビーシャツや黒のバッグを合わせることで

白のパンツ、スニーカーの白い部分を際立たせます。

全体での白の分量をざっくり30%位で

また、顔から遠いところに持っていくことで

白の強さがちょっと眩しく感じる時でも

巧く取り入れて印象付けることが出来ます。

 

バッグ:「il micio」

シャツ:「Finamore」

パンツ:「VIGANO」

 

ライトベージュで例えば、

スウェードの柔らかさ、

パイルポロシャツの柔らかさ、

色味の柔らかさを

着ている人の柔らかさとして印象付ける組み合わせ。

この組み合わせであればちょっと強面の方でも柔和に見えるはずです。

 

ポロシャツ:「NAPOLEON ERBA」

パンツ:「Jacob Cohen」

 

ブラウンで例えば、

ブラウンのシャツとブラウンのスニーカー、

ややもするとモッタリした印象になってしまうところ。

そこは白を効かせたスニーカーのデザイン性と

シアサッカーのショートパンツという軽さ涼しさの象徴を合わせれば、

真夏でもブラウンで楽しくお洒落が出来ます。

 

シャツ:「Finamore」

 

ショートパンツは

グレーとブルーをご用意してます。

汗まみれになっても洗濯も楽ですから重宝します。

¥29,000+TAX

しかし、既にサイズが欠け始めてます。。。

お問合せ下さい。

 

梅雨は

夏へのカウントダウンです。

毎日雨でも気分は晴れで洋服も考えていきましょう!!