SALEオススメ③

こんばんわ

恩田です。

 

私、メガネ歴30年になります。

ここ数年、次は何にしようかと色々見てはいたのですが

灯台下暗しとはこの事、ご近所の「blinc」さんで見つけました。

探す中で、漠然と昔の俳優が掛けてるような

ジャケットに合って黒くて角ばったデザインを

イメージしていたのですが、そんな自分にズバリでした。

決め手はこの方、英国の名優「マイケル・ケイン」氏が愛用した

1926年創業、英国を代表する老舗ブランド

「OLIVER GOLDSMITH」のモデルConsulだと言うこと。

店頭でこの写真を見て心が躍りました。

店内の一角には、マイケル・ケインがナビゲートする映画

「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」とのタイアップコーナーが。

60年代当時のロンドンのアイコン的メガネが多数展示している模様です。

https://mygeneration-movie.jp/

もちろん行きます!

もちろん新調したメガネをかけて行きます。礼儀です。

 

メガネも良かったのですが、

それ以上にお店の雰囲気、スタッフの方が素敵で

良い買い物出来たなぁ、と心から思える時間でした。

仕上がりましたらまたブログでアップします!

オイスターのお客様も何人も愛用されてる「blinc」さん、

メガネを探されてる皆さん、一度行ってみてはいかがでしょう。

blinc

東京都港区南青山2-27-20 植村ビル1F
TEL: 03-5775-7525

http://blinc.co.jp/blinc/

 

 

 

さて、

本日のSALEオススメ品は、

「De Petrillo」のツイードジャケットと

「HERITAGE」のモックネックニット。

 

 

アウターが暗くなっても

インナーに差すパワーある色がコーディネートを面白くしてくれます。

¥17,000 → ¥12,000

更に10%OFF → ¥10,800+TAX

※サイズ「48」のみ。

色違いブルーは「50」があります。

 

ツイードのジャケットは

柄物ながらに使い勝手が良い

イギリスのビンテージファブリック。

¥133,000 → ¥93,000

更に10%OFF → ¥83,700+TAX

※サイズは「44」「48」

 

グレーパンツを合わせたら

イエローが更に引き立ちキレイなものです。

合わせたベルトレスパンツは「Stile Latino」

¥49,000 → ¥34,000

更に10%OFF → ¥30,600+TAX

※サイズはグレー「48」「50」

色違いでカーキ「48」

 

パンツのシルエット、カーキ色の雰囲気はこちらを参考下さい。

https://oyster-aoyama.com/wp/archives/14239

 

ブラウンのコート「ernesto」と合わせても

¥151,000 → ¥100,000

更に10%OFF → ¥90,000+TAX

※サイズは「46」のみ

 

インナーがイエローではちょっとの方は

キャメルで落ち着かせてみては。

キャメルカラーは質の良い物を選びたいところ。

ある程度以上の質を求めると値段は相応にしてきますが、

見える上品度は格段に上がります。

もちろん、見た目だけでなく着心地、あたたかさ、満足度も。

「FEDELI」

¥73,000 → ¥51,000

更に10%OFF → ¥45,900+TAX

※サイズはグレー「44」「50」

 

 

個人的にはジャケットとメガネというのは

非常に相性の良いアイテム同士だと思っています。

どちらも紳士的な印象があり、身に付けると背筋が伸びる。

今はどちらもカジュアルテイストでファッショナブルなものが多いですが、

ジャケットを着て、メガネを掛けたら

変身まではいかないまでも、ちょっと違う自分になった気になります。

 

昔から目が悪い私も以前は視力矯正器具として

メガネを仕方なく使っていましたが、

今は着る服に合わせて、被る帽子に合わせて、

コーディネートの重要な一つとしてメガネをかけています。

私もよく顔に近いアイテム、特にネクタイやストールの色目で

顔映りが変わることを言っていますが、

メガネは顔のど真ん中、

この色や形で顔映りや表情が変わるのは当然のことなのです。

つまり、

メガネはたった一つの小さなアイテムとして

洋服よりも個人の印象を変えるアイテムになり得るので

今までのコーディネートにメガネが無かった方も

ちょっと気にして色々なメガネを楽しんではいかがでしょう。

洋服とメガネの奥深い組み合わせ、

店頭でもそんなコーディネート話をいたしましょう。

 

 

本日はここまで、

SALEはまだまだ開催中です。

是非お待ちしております。

 

それではまた次回まで!!

 

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG