DORIANIのアウターはやっぱりカシミヤ100%がいい。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

【DORIANI cashmare/ドリアー二 カシミヤ】

ミラノ・モンテナポレオーネを歩いていると、ひと際ディスプレイがカッコいいお店が・・・

そう、こちらのドリアー二の路面店です。

毎回凝った作り込みが目を引く同店は、セレブ御用達の高級ニットブランド。

現在は国内に代理店がなないので、現地で買い付けてきました!!

その中から本日は”クラシカルな雰囲気”漂うこちらのアウターをご紹介させていただきます。

正直、巷にあふれる売れ筋ブランドのアウターとは格が違います。。。

”ホンモノ”この言葉がぴったり当てはまる風格漂う一枚です。

 

こちらのアウター、フードが付いていないことが買い付けの決め手でした。

昨今のアウターはフードやファー付きが多く、スポーティーになりすぎている傾向があります。

もちろんそれも良いですが、年齢を重ねてくるとそれが少しチープに見えてしまうことも。。。

首元はすっきりさせたデザインで、寒い場合はストールで味付けをする。

やはり、そのほうが”クラス感”が増して見えるんですよね!?

ベージュのヘリンボーン柄はカシミア100%で極上の肌触り。

ベージュのアウターはトーンによって派手になりがちですが、こちらはややトーンダウンしたベージュなのでその心配は皆無。

ほどよくコーディネートのトーンを上げてくれます!!

ダークブラウンスウェードのパネルが各部に配されてうまくコントラストがつけられてます。

フロントはジッパーとスナップボタンのダブル仕様。

内側にはドローコードがついていますので、お好みでウエスト部分を絞ることも可能です。

デニムからウールパンツまで幅広くコーディネートできる万能カジュアルアウターはきっと手に取る回数が多くなるはず。

DORIANIのカシミヤ100%ということでプライスが気になる方も多いと思いますが・・・

これ、相当頑張ってます!!笑


【DORIANI cashmere】

カシミア スタンドカラーブルゾン

ベージュヘリンボーン

素材 カシミヤ100% 内側ポリエステル100%

SIZE 46 48 50 52

¥188000+TAX

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG